皆様おはようございます!

今回はいつもと少し違い、ブログを見てくださる方から頂いた質問にそってアイテムをご紹介していきたいと思います!それでは参りましょう!!


■「最近ファッションに興味を持ち始めて大人っぽいスタイルをしたいです。春夏先ず必要なアイテムはなんですか?


このブログをご覧になられている方の半分は私と同世代、もしくは50代以上の方が多いようですが意外にも?3割ほどは20代の若い方にも見ていただいているようです。(ありがとうございます!!!涙)
ご質問やお問い合わせはその3割の若い方からが大半を占めておりこのような何から手をつければ、、、的な質問が増えてきている印象です^_^(まだまだバンバン待ってます!笑)


さてそんな春夏大定番の質問ですが、先ずキレイめなアイテムを揃えたいのならば必須は白シャツです!
具体的にはこのようなアイテムですね。


ジャケットにもインナーにも一枚でも白シャツは絶対に何着もっていても構わないのでシャツ屋の白シャツを買って下さい。定番品なので意外にもセールやアウトレットに回っているショップも多いのでチェックしてみてはいかがでしょう?



因みに過去に紹介したショップ記事デス!



さてそんな白シャツはどこにいっても言われると思うので夏に向けて実は白シャツよりも選ぶのがシンプルにも関わらず難しいアイテムがあります。

今回はそれをオススメとしてご紹介させて頂きます。


Q.ギャップの白Tシャツ


そう




こいつの






コレです。(って自分が買っとんかーい!



先ほど書きました白シャツはどんな場面でも使いやすい、逆に言えば数多くあり当たり外れも余程のことがない限りありません。
初めの内はあまりシャツに2万円以上かけれないと思いますので価格帯も1万円前後の極端なカラー(襟)でなければカジュアル使いでそこまで一般の人から見れば違いはありません。



しかしながらこの白Tシャツは意外にも使い易いものに恵まれません。。。

しかも消耗品なのでいきなりインポートブランドの数万円する白Tを買える訳も必要もありませんよね。
そこで安くて素材もしっかりしていてかつ形が綺麗となるとなっかなかありません。。。。



今の時期や秋などにはニットやカットソーのインナー、はたまたアウターの下に一枚。真夏になれば一枚で。
ここまで長くそして毎日のように使うアイテムはほかにありません。



UNIQLOやH&M、ZARAに無印にショップオリジナルとデパートブランド、…etc

ファストファッション圏内のアイテム様々試して来ましたがダントツでギャップが一番です!






太すぎず細すぎないリブ。適度な厚みのリブなのでインナーにしても浮きません。





シルクのようなドレープ感と薄っすらとツヤ感があるのが特徴です。しなやかでかつ柔らかいのに丈夫な生地感はほかにありません。ダブルフェイスのような目の細かさなので白さは他のブランドよりも高いです。





そして!!何よりもここがちがいます!!透けない!!!!我々の懸念する乳首問題。笑が他のブランドの白Tよりも圧倒的に透けません。以前確かどこかのサイトで最も透けないTシャツとしても研修されていました。




因みに私はこのポリウレタン混のストレッチのTシャツをいつもSサイズ2枚、そしてコットン100%のMサイズを2枚セールの際にまとめ買いします。

ポリウレタン混はインナーから夏のタイトに一枚着る時に。
コットンのみのものは春夏の主役のボックス感のあるリラックスフィットでだらっと一枚で着ています。
ガシガシ洗えて便利ですしね。
ギャップはよく半額セールなどにもかかるのでこれ一枚で1600円!!げきやすぅーーーなのであります。



次回はまたこの白Tシャツを大人っぽいファッションに落とし込むコーデなども出来たらご紹介したいと思います!大人の方も見落としがちは白Tシャツ選び。御存知の方も食わず嫌いの方も一度試してみては?価格で物は選べませんよ!笑



では!