皆様おはようございます!

突然の食あたり?胃腸炎にやられまくっていた若僧です。今年に入ってからなにかと病気がちであります、、ま、今回は本業に支障が出るほどでもなかったのですがホント体調管理大事ですね!更新せねばと気負うのもすこーしゆるくしようと思います。



さて、そんな今回は春もいよいよ桜満開!お花見の季節がやってきました!皆様はもうお花見いかれましたか?私も今年は2回ほど参加できる予定で今から楽しみな次第です。
これからの時期お花見にバーベキューなどアクティブなお休みを過ごされる方もだんだんと増えてくるのではないでしょうか?!
そんな時にもガシガシ使えるオトコゴコロをくすぐる遊び時計を購入しましたのでご紹介したいと思います。


■意外と難しい?
ガシガシ遊べる時計選び!

大人の男性であればオンタイムのスーツやはたまた仕事着の方もビシッと決めるメインの時計はおそらく持っておられるハズ。私の場合はかなーり前ですがご紹介した、ヴィンテージのラドーです。
しかしながら三十代四十代と子供さんが産まれた方や、友人との"遊び"も意外にもアウトドアな場合は多く出てくると思います。

そんな時に良い意味で"チープ"なガンガン遊べる、かつある程度の"上品"さ"と"大人っぽさ"を感じさせてくれる時計があると大変重宝すると思います。今回はそんな遊び時計を追加しました!





タイメックスのアメリカモデルのミリタリーウォッチです。タイメックスといえばアメリカ軍の支給品として広まったキャンパーを始めアメリカではトップシェア、また世界的にみても大ヒットした時計を安価な値段ながらしっかりとした作りで作るブランドとして有名です。
詳しくはググっていただくとよーくわかると思いますが私はそこまで詳しくありません。笑
ただその本物のミリタリー感のある時代背景等も含めて私はこの時計を購入しましたので調べると面白いかも?




確かこちらはJ・クルーの別注モデルでレトロな文字盤とシンプルなカラーリングそして、ヴィンテージ感漂うメタルのフレームなどカジュアルな装いにピッタリの男の子の気持ちを鷲掴みにしそーなデザインです。笑




NATOベルトがキャンバス生地(タイメックスの表記はカンバス)とレザーの合わせになっていることもポイントでした。
通常タイメックスの時計はスエードや人工スエード(アルカンターラ)か表革といったレザーストラップか、定番のナイロンベルトかが主流なのですがそれではあまりにチープすぎる、またはレザーの場合中途半端?にドレスっぽくなる気がしてあまり好きではありませんでした。
しかし使い込むほどに味の出てくるキャンバスならば傷や汚れもいい雰囲気になるのではと思います。



つけてみるとわかる少し大きめのぼてっとしたサイズがお気に入りです。
このようなチープで遊べる時計を遊ぶときはもちろんたまにスーツにつけても面白いです。



メインのラドーと比べるとその武骨さとサイズがよくわかりますね。気分によって場面によってアクセサリー感覚で使える時計も意外にも重宝します。


実はこのような遊びの時計はいくつか持っていて例えばこちら


一見ただとステンレスのどこにでもありそうな時計です。






クラウン?
ロック?
アンロック?





知ってる方もおられると思いますが実はこれゼロクラウンと言われたトヨタ18系クラウンのオプションであったスマートウォッチキーなんです。笑
当時移動車として個人的に乗っていた車とは別で買った際に面白くてつけてもらったもので現在は違う車に乗っていますが未だにたまにつけます。
メインで常につけている時計があればたまにこのような遊び時計をすると気づかれるので面白いです。笑





なにかとアクティブになるいまからの季節、まずは小さい所からその場面にあわせて気分を変えれるアイテムを使い分けるのも大人の身だしなみの一つかと思います。
値段も買いやすい値段なので学生さんもパパも皆様も是非遊びの時計選び、してみてはいかがでしょうか?



では