皆様こんにちは〜
10月に入り気温も徐々に下がってきて冬物の最盛期。
もう今シーズンの買い物は終わりと言う方も多いのではないでしょうか。
クラシック回帰やシルエットの変化で今年買うアイテムも増えたのでは?





そこで今回はこのブログの裏テーマ








ファッションブログは
スマホのみで運営可能か?






これについて
お話ししようと思います。








1.PCがないと無理?







まずここですね。
ブログやホームページなどを運営する際PCがないと不可能ではないのか?
結論から言うとブログ運営するだけで言えば必要ありません。
しかしホームページやアフィリエイトリンク等を張っていく際にはPCがあると確実に便利なのは事実です。


トレンドアフィリエイトや稼ぐ事がメインのブログなどの際は確実にあった方がpv数も含めて見やすさなどPCがあるとないとではクオリティが大きく変わってきます。

ただ私のように好きなファッションについて書いて共感してくれる事が楽しい、その結果閲覧数が増え収入を得ることも出来る。とまず趣味を大前提とした場合はスマホでもその書ける知識と欲があれば運営は大いに可能なのでもし今から始めたい!と言う方がいれば早く始めた方がいいと思われます。










2.スマホのメリット
                  デメリット






スマホのメリットは


1.移動時間やスキマの時間でブログを書き溜めれる。

PCも最近は小型化してきていますが、持ち運ぶ事はなかなか難しいものです。
その点スキマでは移動の際や少しの休憩時間に書いて保存しておけば何時でも増やせるので、ブログ運営において行き詰まるネタがないや書くのが大変、、といった事はあまりないと思われます。






2.スマホに読みやすい形のブログを作り上げれる。


今やブログの閲覧者はおよそ7割以上がスマホからのpvという事ご存知でしたか?
PCで作った場合はやはりPC向けに読みやすくなってきますが実際に読む方はスマホで見てる方が多いのでそこはスマホの方が有利ですね。



打つのが早いと言うのも大変なメリットであります。









デメリットは?


1番のデメリットは正直にいうとアフィリエイトにはあまり向いてないです。汗
アフィリエイトを行いたい場合はリンクやコピー等を使用する事が多いためとてもスマホで行うのは大変なのです。
私は現在はまだリンク等ほとんど貼っておりませんが今後運営していくに当たっては大変悩みどころです。
ですが出来ればスマホのみで運営していく事にこだわりたいデッス。。





まとめ






結論としてはスマホのみでファッションブログを運営する事は可能デッス。
ただ大前提として自らの趣味など共感してくれる方がいる事と、その事に関して実際にアイテムや知識が載せれること。
ここが大事かと思われます。
現在はスマホのみで運営し始めて約1ヶ月ですが今後も運営情報も載せていきたいと思いまっす。
これからファッションブログを運営しようと思われている方はとりあえず始め見ることも良いと思います。
この手のブログの
トップランカーである
たか太郎さんのインポートファッションブログなどの成功ブログを参考にするとわかりやすいかと思います。









では